人生のらりくらり

のらりくらりやってます。タイガースのことが多いです。

阪神タイガースに新加入のあの選手 ~オネルキ・ガルシア~

こんにちは

 

りょう吉です

 

昨シーズン悔しい悔しい最下位に終わってしまった阪神タイガース

 

そんなチームを優勝へ導く新加入選手を紹介したいと思います

 

今日は、そう

 

オネルキ・ガルシア投手!

 

f:id:baseball-ryo-0256:20190129081506j:image

 

プロ野球ファンなら知ってると思いますが

 

昨シーズンは中日ドラゴンズでプレー

 

チームトップの13勝を上げています

 

そんなガルシア投手がどんな選手、どんな人間なのか紹介したいと思います

 

オネルキガルシアとはどんな人物?

 

身長190センチ体重104キロ

 

キューバ生まれの29歳

 

若いですね〜

 

既に結婚し、子供もいますが

 

MLBで野球をするためにアメリカへ亡命

(MLBドラフトはアメリカ、カナダ、プエルトリコの3カ国が指名対象)

 

そのため家族をキューバに残しています

 

オネルキガルシアはどんな選手?

 

左投左打

 

最速155km/h、平均150km/h

 

変化球はツーシーム、チェンジアップ、スライダーを操る

 

MLBではドジャースやロイヤルズでプレー

 

そして昨年ドラゴンズに入団し、1年目であの活躍

すごいですね

 

f:id:baseball-ryo-0256:20190129082638j:image

 

先日の会見では金髪モヒカンに白ジャケットというおしゃれな(いかつい笑)格好で登場

 

この見た目から、彼を知らない人は彼のことを力でねじ伏せるパワーピッチャーに思うかもしれません

無理もないですね

タイガースにはドリス投手、過去にはマテオ投手などがいるので

どうしても中米出身の投手にはパワーピッチャーというイメージがつきます

 

しかしガルシア投手は

 

ものすごくクレバーです

 

打者の嫌がる球を嫌がるタイミングで四隅に投じていきます

 

そうして試合では凡打の山

 

ナゴヤドーム同様、甲子園球場も広いです

 

こうした投手の利を存分に活かせる投手です

 

そして昨シーズンはセ・リーグ相手に13勝

 

ぼく個人としてもとても手強い印象があります

 

今年のタイガースはそんな彼との対戦がなく

 

また苦手意識の強いカープジャイアンツから勝利を得ることができます

 

一石二鳥ですね

 

今シーズンからはメッセンジャー投手が日本人扱いとなるため外国人枠が1つ増えます

 

またベンチ入り選手の人数も29人と昨年より1人増えます

 

そういった意味でもタイガースにピッタリの補強と言えるでしょう

 

彼には昨年同様、いや、それ以上の活躍を期待しましょう

 

ちなみにドラゴンズ時代のあだ名はサテリテ だそうです

 

今年は優勝するぞ!タイガース!!